だから嘘だって言ってんだろ

だいたい嘘。コメントついても返さねーからな。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ドイツで銃乱射、9人が遺体で発見

この手の犯罪は入国の時に防げないと、悲劇をかなり高い確率で招いてしまう。 犯人の身元特定を進めるともにフランスでもアメリカでも起こっているISIS系の事件と断定ができたなら、その関係者の入国を防ぐ方向で進めなくてはならない。 これは海の向こうの…

サウジアラビアでポケモン禁止の確認

宗教の戒律に関することだから、深くはコメントは避けるけど、ポケモンすら飲み込めない宗教の寛容性のなさには恐れ入る。 この場合はイスラム教というよりは、サウジアラビアの体制は宗教団体という言い方が正しいだろう。本文を読みロジカルな面での理屈づ…

シリアからのヘルプメッセージ

長く滞在した国だからこそ、すごく辛い思いがあるが子供達を救うと簡単言えない事情がシリアにはある。 このメッセージにしたところで結局裏で自己の政治的な立場をよくしたい勢力が駆け引きしている。 その勢力から子供だけ難民として引き受ければ解決とい…

ポケモンgoに対しての政府の注意喚起

何を馬鹿なことをと思う方もいらっしゃるかもしれないが、実際に海外では児童誘拐や婦女暴行等許さざるべき犯罪のツールとしてポケモンgoが使われている。 悪いことを考える人はどこにもいるので、夏休みが始まるこの日本でも本格的に注意しなければならない…

都知事候補に第二次文春砲

立候補なんかしなければ、自身の痴態をこうも公に晒されずに済んだものを。 しかし、自身の身を振り返って後ろ指さされない生き方をしている方が何人いるんだろう。 聖書の中でイエスが説いた、罪の無いもののみ石を投げなさいと言った時に投げられる人はい…

「派遣社員が辞めてしまう」 に思うこと。

俺もかれこれ何十人もの派遣社員を従えて働いてきたけど、使用者側からしたらまぁやり辛い。 会社サイドの都合から言えば低コスト低リスクで使いやすいのはわかるんだが、その分他の部分も低いんだ。 派遣社員=低能力 ではない。 能力で言えば正社員より優…

病み上がりは差別なのか

この鳥越何某とは以前こいつがシリアに取材で来た時にコーディネーターとして 話したことあるが、典型的な団塊だったな。 団塊の世代ってろくに勉強せずに自由を謳歌しバブルを経て戦後の貯金を食いつぶしてる だけの産廃のくせに、やたらと偉そうなんだよな…

マックのせいでポケモンgo延期に

今日、日本でやっと公開予定だったポケモンgoがマクドナルドジャパンの 社内メールの不正公開により当分の間延期となった。 日本の企業に勤めているとこういう企業の根幹に関わる情報も軽視しがちだが、 このニュース一つで多くの人の人生に大きく影響を及ぼ…