だから嘘だって言ってんだろ

だいたい嘘。コメントついても返さねーからな。

シリアからのヘルプメッセージ

 

長く滞在した国だからこそ、すごく辛い思いがあるが子供達を救うと簡単言えない事情がシリアにはある。

 

このメッセージにしたところで結局裏で自己の政治的な立場をよくしたい勢力が駆け引きしている。

 

その勢力から子供だけ難民として引き受ければ解決というわけにもいかない。

 

中東の闇の深さは日本の平和な政治状況から見れば想像ができないレベルになりつつあり、その上でISISまで湧いている。

 

なんとかしたいという思いだけで解決できると信じてる方々には心からFUCK。