だから嘘だって言ってんだろ

だいたい嘘。コメントついても返さねーからな。

MacBookProは買わねーけど、変な子いた。

 

この記事見る限りだと、新製品を高い金(記事主基準)出して買う人のことを全般的にディスってる。

知性というよりは知識が足りていない部分があるから指摘をすると、洋服の業界とかでもそうだが

業界の最先端でひた走るブランドや、コレクションの服はコストも凄いし売値も凄い。

その服とスーパーやユニクロの服を比べて高いということに意味はない。

 

Macを高い価格で買う人たちがいるおかげでAppleは研究開発に金が使えるし、そのおこぼれで

発展した技術やパーツを使い格安pcが将来的に出来上がっていく業界のサイクルがある。

 

全員が全員格安pc使ってたら、技術革新も起きないし単なる価格競争のデフレ産業の業界になり

いずれは収束して消えてなくなるだろう。それが経済ってもんだ。

単純な価格でしか商品を比べることのできない感性と感覚にはこの辺の知識が足りないことを指摘したい。

 

加えて、そもそもこの記事主はせどりMacを中古で買って他の第三者に売り払っているいわゆる業者ポジションだ。

業者ポジションの人がこの主張をしたところで新品のMacを買われたら自分が商売上困るから必死になっているだけに見える。

http://blog.gyakushu.net/entry/2016/09/26/084502

 

 

反論もでたけど、せどりポジションには反論してない。10/30 9:30現在

http://blog.gyakushu.net/entry/forbiddenfruit

 

 

結論から言えば相対価格では確かに他のpcより高いが、利用者が何に使いいくらを生み出すかによって

本当の価格や価値が変わってくる。

これがわからないなら資本主義社会で成功はできねーぞ。

頑張れ無職という名のせどり業者。