だから嘘だって言ってんだろ

だいたい嘘。コメントついても返さねーからな。

サウジアラビアでポケモン禁止の確認

 

宗教の戒律に関することだから、深くはコメントは避けるけど、ポケモンすら飲み込めない宗教の寛容性のなさには恐れ入る。

 

この場合はイスラム教というよりは、サウジアラビアの体制は宗教団体という言い方が正しいだろう。本文を読みロジカルな面での理屈づけはわかるけどそもそも子供の遊びなんて理屈じゃ無いだろうが。

 

宗教の存在意義は人それぞれあるが、一番は人が心穏やかに生きていけるためのツールというのが最大公約数的な回答であろうが。

 

アッラーの教えはそんなに世界を小さくするものでは無いと、信じている。