だから嘘だって言ってんだろ

だいたい嘘。コメントついても返さねーからな。

「派遣社員が辞めてしまう」 に思うこと。

 

 

俺もかれこれ何十人もの派遣社員を従えて働いてきたけど、使用者側からしたらまぁやり辛い。

会社サイドの都合から言えば低コスト低リスクで使いやすいのはわかるんだが、その分他の部分も低いんだ。

 

派遣社員低能力  ではない。

能力で言えば正社員より優秀な派遣さんも数多くいたし、なんでこんな人が?ってことまであった。

 

ただ押し並べて派遣社員の低いのはやる気と責任感。

 

良くも悪くも10年20年先のビジョンがない人ばかりだから基本的に言ったことを言った通りにしてくれても

そこから先の提案やイノベーションには一切繋がらない。

 

同じ仕事をやる気とビジョンに溢れた新卒に任せたら大炎上させてくれやがった代わりに、

新しいビジネスのタネを見つけて帰ってきやがった。

 

そんなこんながあったので派遣で雇った優秀な人を正社員で引き抜けないか人事に相談にいくも、

そういうことは契約上できないことになっているらしい。おそらくこれは派遣会社の利益確保のため。

 

短期的なコストカットのために単純作業を派遣さんになげるのはいいけど、大事な通常業務まで派遣さん

投げている企業はひょっとしたら大きなチャンスを棒に振ってることがあるかもしれない。