だから嘘だって言ってんだろ

だいたい嘘。コメントついても返さねーからな。

イギリスのしでかしたこと

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160624/k10010569961000.html
国民投票 「EU離脱多数が確実」英BBC | NHKニュース

 http://www.bbc.com/news/politics/eu_referendum/results

 

どうやらイギリスの国民投票の結果、EUからの離脱が決定的になったようだ。

これは世界中で積み重ねてきた英国の信用を地に貶める行為だ。

 

簡単に解説すれば、英国は多くの国々が助け合ってお互いの権利と利益を尊重した

国際社会の構築に対して反旗を翻し、ブリテンファーストの名の下に、他の国の利益より

素晴らしき英国をもう一度、という妄想をとったわけだ。

 

これから起こるのは上記の結果を踏まえた移民排斥と、国際社会からの反発による

経済の悪化、そしてそこからくる犯罪率の増加と治安の悪化が懸念される。

 

今多くの先進国がその手を携えてisisや北朝鮮、ロシアといったならず者国家を牽制している

中でその最先端で頑張らなくてはいけない英国がこのような結論を出すのは残念だし、利益にもならない。

 

これでドナルドトランプ大統領が誕生したあかつきには、本当に世界恐慌が起きるかもしれない。

そうなった時に日本がどのポジションでいるべきかを見誤らないと良いが。

 

そう思いながら、今日も砂漠でコブを磨く。