だから嘘だって言ってんだろ

だいたい嘘。コメントついても返さねーからな。

夫婦別姓

 http://anond.hatelabo.jp/20160620223031

 

すげー頭が悪い文章を見つけた。

まじ頭痛が痛いレベル。

 

名前ってそもそも他人と自分を識別する記号なわけで、世界に一匹しかゴリラがいなかったらそいつに名前はつかないし、つける意味もないわけ。

逆に見分けたりする必要がある時にこそ名前や記号は細分化されて複雑になっていくわけな。

 

ここで問題その複雑な記号にアイデンティティを求めるしかない空っぽの人がなんか価値があんの?

 

囚人が手錠の立派さを競うのと同じで、そこで勝負したらダメだろ。

せめて自分が何を成し遂げたかで競えよ。

 

日本にいたら中々気づかねーだろうけど名前なんか簡単に済めばその方がいいんだよ。

中東のラクダの呼び方舐めんなよ、ただのラクダの種別だけで200は聞かねーから。

若い2歳の雄で元気なのは源三郎、若い2歳の雄だけど二回風邪を引いたやつは玉三郎と呼ぶとかって区別が200以上あるんだぜ? 

 

そりゃアルファベットじゃなくて文字も震えてくねくねっちゃうわ。

 

西園寺花子さんでも、加藤花子さんでも、結局最後はチリになるんだってことを考えとけよ。

そうしたら自ずとするべきことがわかってくるってもんだ。