だから嘘だって言ってんだろ

だいたい嘘。コメントついても返さねーからな。

就活

思うんだけど、就活って言葉を使うのやめたらいいと思う。

 

 http://anond.hatelabo.jp/20160618211423

俺がまだ20歳の若造だった頃、同じオックスフォードに通っていた中東の

ボンボン息子から(主に石油がボンボン)誘われて中退し、シリアに行って

ラクダレースの元締めを始めてから数多くの仕事をしてきたけど仕事自体を

探して活動とかいうのをしたことがない。

 

普通なら やりたいこと→やる

こういう簡単な方程式が成り立つのに、いわゆる就活には

やりたい事とかじゃなくて将来の人生設計とか、安全性とか

すげーくだらねーところから話が始まる人が多い。

 

これもひとえに就活とかってくだらない価値観に縛られてるからなんじゃねーの。

この手の話をすると湧いてくる起業しろ起業しろオバケも沢山湧いてっけど、

企業って手段であって目標じゃねーからな?

 

この子が一番絶望してるのってみんなが心配してるとこじゃなくって、

突き詰めれば認識の甘さなんじゃねーの。

 

就職先が決まらないとか言ってる奴が多いけどじゃぁシリア来れんの?

あのひたすら暑くて乾燥した砂漠でラクダのコブ磨けんの?

磨けるってんならみんな責任持って就職先紹介してやるよ。

 

でも、そういうことじゃないとかいうんだろ?